冬休み

ずっと咳してるのと、背中痛いのと。
今年は最後の冬休みなので早めに休暇に入ります。三連休なんかやろうと思ってたけどなんもできなかった怖い怖い怖い。Nakazawa先生からiPS順調に進んでる報告。本当は刺激条件振りたいし、疾患iPSもやりたいんだけどなあ・・・。Andrewからメールくる。thresholdingが悪いと。NatNeuro論文読んで返事しないとな。調べたらAndrewの業績結構すごかった。俺専門じゃねえんだよなあ。D論のAcknowledgementにおばあさんの名前入れるの忘れてた。Tmaze解析の方向性まとめつつ、解析を足しつつ、論文を書かないと。
PD二年間でまとめると考えると、PD1年目の初期にはDG imagingを描き始め、夏頃投稿、2年目夏頃accept。Optは一年目終わりまでにAtaq-seqとかpharmacology追加分とかKO実験?とかデータを足して、2年目始めくらいに投稿して、2年目終わりごろaccept、となって欲しい。