じ・せ・だ・い・の・う

発表してきた。準備しなさすぎて棒読みごめん。流れ自体は悪くないと思うけど、改めて見るとデータが弱いな。やっぱ核膜崩壊説・atac・rescueまで欲しいところ。cfosは無理かなー。質問タイムでMphaseに入って抜けないのが興味深いと言われた。

 

後の発表のポスドクの人がわざわざスライド一枚使って論文引用してくれてたり。忖度だとしても嬉しいわ。

 

ポスター、こういうの自分もやりたいって言ってくれた女の子に説明。もうちょっとわかりやすく説明できりゃよかった。Mphaseもそうだけど、ここがおもろいってポイントを重点的に伝えれてないんだよな。

 

御茶ノ水の部屋に入って郵便掃除。懐かしい。しばらく滞在。狭い部屋だったな。

 

翌日は東京駅から丸の内線・銀座線で表参道、歩いて渋谷、スクランブル交差点見てからスクランブルスクエア屋上展望へ。小雨だから微妙だったけど、まあ、よかった。高いところ怖い。

 

もう東京に戻ることは今世はないのだろうか。

 

論文は進んでねえ。introに二ヶ月もかけてるよ。どうしようもねえな。