2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IVPO/Ca 4-5

とりあえず5日間のIVPOは終わり。大きなミスはなし。薬剤作用が強すぎる、ダミーのカニュラの取り違え。組織に炎症はないか、刺激群はdematしてるか、薬剤群がどうなっているか。antagonist投与による成熟度変化はないか。

IVPO/Ca 3

あさからIVPO。薬の量の調整がなー。まだ眠いな。解析コード完成。これでHeatMapは楽々。 GKSのファイルなくした。alc/さどく/simlink/passport。

IVPO/Ca 2

朝6時からIVPO。疲れるね。injectionは手動にした。おおよそうまくいったがどうしても入りすぎる。倒れてまう。DummyCap取り違えた。行動データをmatlab解析したい。昼過ぎからOKZK。眠かった。疲れた。 GKS、HさんKさんNさん、教授に回す。QPCRの結果来たど…

IVPO/Ca 1

いよいよ本番。朝一からinjection/Opt。Optは動作不良などなくうまくいったが、injectionがとにかく問題。1匹死んだ?drug injは効きすぎるし。behaviorの記録が取れない。ちょっとだけmatlabで解析するなど。

準備

諸々の準備。薬作ったり、マシンの動作確認したり、事前OFやったり、ノートつけたり。もうちょっとペース上がらんか。明日から本番IVPO。

openfield2

朝起きて昼からラボ。OFやってすぐ帰る。simulinkちょっといじってだらだら。引っ越したいなー

openfield

昨日遅かったので昼起き。ラボでOF。PV/CB解析して帰って眠い。

かんそうげい

朝寝坊、OKZ行ってハンコもらって書類出して、TYAK帰ってマックでエビフィレオ食って、ミーティング。今日はさくさく。CRのデータとか提示してpotential landscapeのはなし。その後KNYMで飲み会。二次会カラオケ。歌った。疲れた。

なんもなし

Kさんにalc直してもらったので、やる。朝からプログラミングの説明。ちょいだべって少しまったりして手術6匹。おわり。すぐ針なくなるな。筆とかも買おう。あとライト潰れた。 途中で論文査読したかった。

いそがしい

朝はきょうりけんの書類とかGoogleCalendarの設定。GKSのちょい直し。あと論文の査読した。夕方からはオペ6匹。他なんかやったっけ?Nさんと喋ってたか。

一日はやい

午前中なにやってたか思い出せない。メール処理とかやってたか。そのあとGKS終わらせた。査読やりたかったができず、夕方からオペ。とりあえず練習1匹+本番4匹。疲れた。最近また太った。 今週はオペをインテンシブに。査読さっさと終わらせる。GKSも。来…

狂ったように働いたぜ

朝イチで戸籍関係の書類作成。Hさんにベンチのこと教わる。スライドのまとめとかやってデータ整理。新しいモデルを立てる。メール処理とかやってから実験ノートつけて、alc論文の修正。そのあとマウスケージわけ。12hくらい狂ったように働いた。 明日はオペ…

ハンス・フォン・ゼークト

有能な怠け者は司令官に、有能な働き者は参謀にせよ。 無能な怠け者は、連絡将校か下級兵士にすべし。 無能な働き者は、すぐに銃殺刑に処せ。

無駄足

NGY行って郵便小為替買おうも土日は買えないと言われる。時計修理に出すも充電池は無理と言われる。先に言っとけよ。鳩にフン落とされる。高校生に募金したげる。帰りの電車間違える。わかりにくいねん。良いことないなあ。

だるい

金曜日。朝からOKZKで上皮細胞の話。帰ってから解析などしてmeeting。毎度のことながらナゲーのくだらんデータで話すことなんかないだろ。alcはやくなんとかしろ、作文はチェックしてもらう。 今日は。CR撮影したが絵が汚い、解析はしたが微妙な結果。PV/CB…

ずっと解析

GADとPVのデータをひたすら解析。plotSpreadやってbarGraph作ってboxplotもやってスライドにまとめる。ノートにまとめる。多少の外れ値が気になる。PVのupregulationが回路レベルでの現象なのか、細胞単位での現象なのか。回路として組み合ってidgができてい…

写真撮影

朝9時から19時まで10時j間もconfocal漬け。 GADはそれなりに良い結果。PVは微妙。解析しないと。alcは書いてない。あとはCR。

今日もGKS

朝からひたすらGKS。わりとまとまり始めたかもしれない。やっぱ先輩のをちゃんと読むのは大切だな。きょうはプログラミングの日じゃなかったっけ?午後にはCBの抗体検討したが、画像きたねえわ。CBはやりにくい。 明日はCRとかGADやりたい。

gksかいてた

gksずっと書いてた。ホムペ見ながら文章の構造を学んだり。関係ないけど論文の構造とかのやつまとめたり、このプロジェクトをどうまとめていくかなどなど。 昼にBRCさんとリモコンの話したり。もうスティムレーター変えるかな。二股ガイドカニュラはキャップ…

歯医者いかない

歯医者すっぽかした。朝から家事やってスッキリ。買い物行ってだらっと。プログラムちょこっと直した。

だっらだら

朝からGSK書いて、Nさんに解析プログラムの話。スパイクをOccupancyでNormalizeするやつ。そのあと飯食ってGSK書いてからmeeting。クソみたいな価値ないデータでなげー。自覚してくんねーかな。今週はリモコン故障とLSM故障で進まねーな。

2nd Ab

朝がだるい。二度寝する。朝から2nd Ab、昼飯食って2時ぐらい。そのあとプログラムかいてGK書いたら6時。早くGK書き上げて回し読みしてもらおう。 リモコン早く直らねえかな。写真撮ったり解析したり、下準備とか手術とかして、ボトルネックがリモコンかな。…

PV/GAD 1stAb

朝からスライド10枚分作って染色、昼飯挟んで2時に終わる。そのあとbrcさん来て話。alc書いたりしておわり。ちょっとだけプログラム改良。あとは論文が読めれば。薬剤などもろもろ揃ったので、あとはリモコン修理とマウスあげくらい。4月中に終わりたい。

CB/CR 2nd Ab

昨日からの流れでCB抗体検討とCR染色。まあまあかな。CRはあとで定量しよう。GKちょっと書いた。午後はOFとin vivo imagingの同時計測を見学。コードもちょっと改良した。なんか生産性悪いな。

パルコ

朝起きてパルコ、名古屋城の桜をざっと見るも、外人ばっかで気色悪い。さっさと帰ってきてカツ丼食って帰宅。歩き疲れた。

やすみ

昼起きてまったり。部屋の整理。本棚とクローゼットのものを捨てる。NHKのやつきた。ホストみたいだった。

データ整理

朝からOFのデータを5minに直して、スライドまとめてデータ整理。meetingはいつも以上に長い。その後データをPDF化してアップロード。そんでCa/OFのプログラム書いた。8時までやってこれだけ。生産性低い。 新しいひと隣に来たけど独り言うるせえ。Nさんがご…