2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発見

DGがpopulation codingをしているであろうことを解析で発見。Natureクラス?

週末

おばちゃんに電話すべきだった。 何もしなかった週末。睡眠の質が悪い。deep learningの本を読み終わったがCaffeの実装はできず。Tmazeの解析なにやろっかなー。思いつきでやっていいところと、DeepLearningなんかは人の力を借りるべきところと。

meeting

朝からずっとHALTの研究。あとレポ提出。時間短めmeeting。抗体の調べ物など。 次マウスがおもくそ遅れそうなのでとりあえずリン酸化染色してから9月になったらIVPOやるかな。その次が予定が立たない。合間の時間で解析仕事とHALT論文書くかな。

山の日

祝日だったらしい。知らずにラボる。だらっとしてれぽーとかいてNextBioやった。HALTGCなど。駅でマックくって名古屋駅行ってポケモンやって短い論文読んでシンゴジラ見て帰ってきた。疲れた。 はやくTmazeの解析やってみたいなあ。自分の実験進めたい。

すすまぬ

HALTGC論文の構成を練る。といっても進まぬ。結局1日なにしたかなー。実験すすめたい。マウスがないうちはInscopix解析ゴリゴリやるのとアル中片付けるのと新論文を書き上げるのと。

すすまぬ

きょうも進まぬ。カニュラが一ヶ月かかるのが律速か。 一日中プログラミング。もろもろの次の計画をやる。論文を読む。次の論文を書く。

新しい週が来た

天皇陛下のお気持ち発表。天皇という存在。考える。隣のBBAが今日はいなくて平和だった。午前はマウスの確認や道具の確認などプランニング。ごまかしながらSTS/PICでやることに決めたが、カニュラが足りないことに気づいた。いつぐらいになるやろう。午後は…

meeting

午前はCRのカウントなどしたか。今日はミーティング。IVPOのPV/CB/CRなど報告。マウスいないので先にリン酸系染色してからIVPO/STS/phosSTOPやるかな。あとは解析お手伝いと新しい論文か。 おばちゃんinfarction。どうしたものか。土曜日は暑い。昼前に買い…

ずっとlsm

朝からずっとlsmでCR撮影。うるさいばばあがいないのでいいね。朝飯朝飯はサンドイッチとおにぎり。撮影終わってパン屋さんで遅い昼飯。うまかったー。写真撮っても面積測るのと細胞カウントだけで徒労感あるなあ。そのあとはなにやったか。

CR

朝はCRの2nd。明日撮影するかな。午後は論文だらだらよみつつプログラムの改良。だいたいワークしそうです。問題は今後の解析だねー。 自分の実験ははやくSTSに移行するかな?

CR

8/1 論文読んだけど頭にはいらない。マウス問題などdiscussion。 8/2 今日は朝CR染色やってそのあと論文。