2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だるめんどい

論文書きがすすまないが、データの概要はだいたいカタがついたか。 kinaseの方が進んでない、マウスは結構生まれてた。あと一ヶ月ぐらいで実験開始。

すすまん

クソみたいな申請書書いてて午前中終わり。kinase絞り込みの見当はついた。薬剤と抗体が買いたい。論文読みたいし、論文書かなきゃだし、いろいろ大変ですわ。

がくい

学位審査見てきたけどあんまわからんかった。生協で本買った。t先生と学位早期取得のはなし。firstが3本必要って、ちょっときびいな。 なんにせよ生産性の低い1日。

すすまんなあ

日曜日はだらだらと。imagingデータ解析した。center timeとかrunning startとかで有意差ありそう。 土曜は何してたか。kinase screeningのことやってたかな。はやくまとめてkinase毒性実験進めないと。 金曜は岡崎行って講義受けてコンプラ講習すっぽかして…

パソコン疲れ

朝からsert-koの解析とかまとめ。infection後の超長期性の過成熟変化など。過活動後にも同じような過成熟が。koshimizuさんもやってるしsertやるかなー? 昼前にnさんとimagingの議論。OFの行動データで差を出すのが最優先かなって話になった。 そのあとはki…

栄転

東大栄転だってさ。よかったね。博士3年で終われるかなー ずっと論文のデータとりしてた。subcellular locarizationのやつ。無駄な作業やったわー。はやくkinaseまとめないとな。RNAseqの計画も。 早くhead書き上げて3本目をまとめにかかるとともに、出来る…

だれともしゃべってない

あさはkinaseしらべ。過活動の二段階仮説をおもいついた。スライドにした。実験計画はどうしよう。 午後はheadやった。スライドぼちぼち。進行がおそい。

しずか

隣のbbaが休みなのでいい1日だった。 15時までkinaseしらべ。プログラム書いたりしてスクリーニング系完成。微修正してから発現データ外したりして薬剤の決定かな。RNAseqと合わせてmouse数相談かな。 そのあとはhead。グラフ作ったり。あんますすまねえな。…

ゆきだね

昨日はずっとPCAしてた。ちょっと微妙なデータ。どう魅せるか。 今日は朝起きて眠かった。だらだらして特に何も進まず。買い物に行った。ちょっとだけheadのデータ解析。本と論文とkinase実験準備にhead書き物にnVistaやりたかったな。

さっむ

さみい。明日は雪らしい。 朝早起き。okzkでハンコもらう。講義昨日だった。無駄足。藤田かえって昼飯麻婆麺。そのあとスライド作成。だいたい方向性は定まったので、網羅的に調査して良さそうな候補をピックアップするか。 中尾さんアドバイスで、発現調査…

ずっとデスクワーク

朝から抗体発注とか書類用意とか。んでkinase絞り込みのプラン作成。いい感じになってきた。HEADのPCAもちょっとだけ。もっと読み物したい。 帰ってきて料理。お米と明太子と味噌汁と鳥肉ピーマンもやしの味噌炒め。ごちそうさまでした。

にしん

朝から阻害剤検討してだいたいの方向性はきまった。んで、物品購入検討。すすまないねえ。 岡崎行って講義。おもしろくなかった。そのまま帰る。なんかつかれてて体調悪かった。

やすみあけ

朝からHEADのノート作りというか整理。手が疲れた。そのあとだらだらしてからpathwayの検索した。kinase絞り込みは大変そうだ。網羅的にやるよりは決め打ちでいったほうがいいかも。 明太子マヨチャーハンつくったけど、へんなあじ。豆苗じゃなくてカイワレ…

はいはい

9時過ぎに活動開始。洗濯して掃除。PCA解析の続きなど。半分ぐらいでしょうか。あと論文一本。 ヒルズヲークいったら人多すぎ。もう行きたくない。子供嫌い。トンカツ食って服受け取って無印でもろもろ買い物、食材とか買って帰宅。上念本をよんだ。

充実?

10時くらいから稼働、本読む。料理作った。洗濯とかも。午後はnextbioなど。疾患解析がちょっとまとまってきた。本当は炎症とかastroとか詳しくやりたいけど。痙攣後の反応の主座がとこかとか。あとTononiの意識本読み終えた。 なんかイマイチ能率が上がらな…

やすみ

10時おき。洗濯、掃除して、NextBioで調べ物。18時になったので買い物、本とか読む。風呂入って酒飲んで本読んでおわり。 意外とnextbioに時間がかかる。

定藤さんの英語がイケメン

朝okzkいってバーガー。講義はPETとかMRIとか、あんまわからん。帰ってmeeting、実験計画(RNAseqとOpto)とHEADについて話す。Ca imagingはどこまで手助けしようかしら。 しばらくdrugの選定を頑張らないと。タイムコースとか決定していく。あと予備実験と、…

日記再開

日記を再開。 2016年、SfN帰国後の生産性の低さにびびった、ていうか全体的に生産性低かったので、日記を付け直してみよう。 シグナル系の解明と、chromatin remodelingと、できればCa imaging + Optoまでやりたいなあと。