2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やるきなし

朝からSNS画像まとめ。その後染色計画立てる。もう一回ぐらいで綺麗にまとまればいいんだが。なんか画像がいまいちなんだよなあ。 そのあとウイルスの相談などして、だるいので4時には帰る。

すすまぬ

朝から画像まとめばっかり。Cdk1/Ccnb1とかcFosとかSNSとか。いまいちやなあ。 昼過ぎにNさんと議論。Decoding論文がいまいち迷走しとるな。蔵元モデルの話など。 カレー作った。

通化事件

朝からずっと論文。しんどいわあ。3時ぐらいまで。その後画像まとめ。両方さっさと終わらせたいなあ。 ゆっくり経済学やりたいなあ。ARMGとかnVokeとかやりたいなあ。

まったりやすみ

遅くにおきて家事を一通り。 昨日のカレーがなかなか。スーパー行った。 なんもしてねえなあ。

ひきつづき

朝からokzk。流石に英語がひどすぎるわ。さむいわ。画像まとめとかちょこちょこやりつつ。あんますすまんなあ。 カレー作った。うまい。酒飲んだ。酔った。少し休もうかな。

さむい

えらいさむいのお。雪積もってる。朝からずっと論文なおした。だいぶ仕上がってきたかな。あとCdk系の画像解析。あとosmo pumpマウス頭開けた。まあまあうまく行ってそう。 ゆっくりゆっくり。

なんもない

試薬届くの2wksかかる。おせーよ。最速でやってもrescue実験終わるのだいぶ先だな。あーあ。とっとと論文投稿して、染色仕事と、RNAseqやって論文仕上げとこう。そんで、cKOとnVokeやな。今日は論文書きと画像定量ぐらいかな。ひまー。

つかれたな

朝はSpeed Decodingの議論、Astellas Sさんのメール対応、昼から萩原さんとCdk1 rescueの議論、薬剤見積もり出す。で、おわり。すごい疲れてるので、多分議論ってエネルギー消費済んだと思う。 昨日、肉野菜炒め+カレー+コメ2合、でかなり腹がでている。…

やすみね

やすみ。朝起きて家事して布団とか干して飯作った。胸肉煮たやつと野菜炒めポン酢。 プログラミングして買い物。カレー作った。 速度デコーディングがちょっとできそうなんだが。どうしよ。

だるいわ

午前はokzk、化粧の濃いお姉さん、basal gangliaおもんないわ、全然わからんかった。ymt行ってハンコもらってきた。 meeting無駄やと思ったのでラボらなかった。帰って若干速度Deccodingの解析やった。もうちょい頑張って実験と論文すすめないとなー。小説お…

動物部屋くさい

午前中にやまもと先生とdiscussion。まずplace samplingの問題。board walkingじゃないのかと。decodingの本質はそこじゃない気がするんだがな。place mapが書きたいわけじゃない。machine learningのみのデータからの議論だと厳しい印象だったが、PF model…

osmo pump

朝からずっと論文書き。もう少しなんだがな。 pumpが流れることを確認。あとはairが入る問題。 予算の件でごたごた。seqの支払いが年度内にできないかも。あーめんどくせ。旅費の支払いもごたごた。あーめんどくせ。

ちょっとずつブースト

朝論文、昨日寝る前に食べすぎたので昼は抜く。午後はrescue実験の調べ物、FastGreenきたのでpumpを使ってみる、いけそうかも。画像解析したいけど顕微鏡占拠されとった。 まあまあスピードアップしてきたかな。さっさと論文投稿して、rescue実験を流れに乗…

うちあわせ

朝から論文書き。ちょっとDecoding論文の議論。cdk1マウスとか調べ物。Mouri先生とnVoke打ち合わせ。時間かかりそうだな。cdk1マウスも時間かかりそうだし。さっさとrescue実験やるかな。 午後にhさんと論文の打ち合わせ。なかなか進まないな。

たべすぎた

朝ゆっくりしてコーヒー飲んでパンくってカレー食って昼過ぎに買い物して胸肉煮て食べてちょっと寝て今。最近食べすぎ。RNAseqのPCAとかちょっとやったぐらい。あんまり捗らないなー。

かみきった

朝遅めにおきてvanvino行って髪切った。ラボろうと思ったけど気持ち萎えたので論文だけプリントして帰った。 やるきしないな。画像解析だけやってる。

なにもなし

朝からokzk講義。DopamineとかMSNとか。おもんな。すぐ帰ってきた。マック食った。 寝た。とくになにもなし。さぼってんなー。

指導教官面談

朝からokzk、nsdせんせー面談。cdk1 nuc translocationあたりのデータで随分盛り上がった。nature pressが喜びそうなネタだそう。話としては面白いが、functionalな意味がわからない。Cdk1の過剰発現ってあるのかな? イオンのスタバで読書・論文書きやって…

遅々として

昨日の夜に鍋どか食いしてしまった。体調悪っ。 午前は論文直し、午後は画像直し。明日のProgress用にまとめなど。早く結論出して必要なら追加染色しねえとだ。SNSもやって、SNSでcdkとかみて、rescueへ。

結構飛ばした

朝から論文書き。DiscussionとMethodとlegendがまだだけど、投げた。午後は画像データの整理。pMSK1とかいまいち画像が汚いなあ。pERKも統一感ないし。 帰ってきて鍋つくってだらだら。

やすみしごと

朝ちゃんと起きてラボる。だらっとしてから論文書き。写真整理。帰ってきてだらだら。警察きた。 さて、論文続きやろうか本読もうか。

まったり日曜日

昨晩は遅くまで本読んでたので朝遅起き。ナシアガミー読了。起きてテレビ見てパン食いながら掃除して洗濯して断捨離して買い物いってカレー作った。 これからレポ仕上げて論文直してなんか本読みたい。

とりま

9時過ぎに起きてコーヒー。とりま鳴島さん宛てレポ書いた。あした遂行して提出する。スーパーいってカレー作った。うまくできた。食べすぎたな。明日は論文とかやる。 ナシアガミー読んでる。「精神的健康」は「標準」として定義されるべきであって、「理想…

2018しどう

午前はokzk。おもんな。nambuさんの「i mean that the...」はいい加減にしてほしい。 FHUもどってミーティング。マウスが予算の関係で発注できない。FastGreenはどこ行ったよ。DecodingについてDiscussion。

やすみおわり

正月休み終わった。とくになんもしなかったな。 論文の校正がすすまねえ。

正月

年末年始はみもすそ側からのくにひろ家。 今日は天満宮参拝。ずっとねみいよ。なんもしてねえ。