2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省中

帰省中です。なかなかなんもできないね。寝てばっか。やる気しない。PCかスマホ見てる。 Andrewの指摘に従ってDGseqのやり直しするのとDG imagingやらないと。引越しの件がめんどくさい。来年以降の契約がめんどくさい。学振PDは推薦者が2人必要なのが面倒く…

冬休み

ずっと咳してるのと、背中痛いのと。 今年は最後の冬休みなので早めに休暇に入ります。三連休なんかやろうと思ってたけどなんもできなかった怖い怖い怖い。Nakazawa先生からiPS順調に進んでる報告。本当は刺激条件振りたいし、疾患iPSもやりたいんだけどなあ…

提出しました

朝起きてバスで徳重へ。朝の藤田ー徳重間は本数少ないって、4年目にして初めて知った。久屋大通からのキンコーズで受け取り。お姉さんのアイメイクが濃かった。金山経由で東岡崎、山手行って印鑑もらう。T先生はお電話中でした。明大寺で提出、様式の件で再…

うっとおしいわ

Commun Biol論文、Accept後のEditor修正が後から後から追加されてうざい、教授の英文修正がピントずれてて時間の無駄。何ヶ月この無駄な作業に時間かけるんだよ。D論は投稿すればあとは公聴会のみ。DG imaging論文をかき始め、Figure作成・RainCloud Plotが…

一年ぶりに

丁度一年前に日記再開してた。またちょっとだけ、最近のこと書いてみる。 夏に投稿したNatNeuroからTransferされてCommunBiolに。一回Minor Revision回って一ヶ月ほどReviseして一発Accept。まあ楽だった。めんどくさいだけ。なんだかんだ、Nature英文校正・…