2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やすみ

朝早起きするも二度寝。買い物行ってゆっくり。プログラム一通り書き上げた。

最近のんびりしすぎ

7/29 プログラムとか書いていた。論文とか眺めつつ。計画とか立てつつ。よるはランニングした。マウスが交配かかってない。どうしたものか。 7/30 なにやったか。昼まで寝て、夕方コンビニ行った。特に何もなく。

ひきつづきあついねん

なんだかんだで細胞detectionのプログラム書きとc1q関連のリサーチに終わる。ECSをみると、c1qの積算効果はなさそうだが、効果が逆転してるようなものがある。 細胞detectionのプログラムはどこまでやるべきか。

7/26のこと

あさはHさんとin vivo pHの練習。6.9-7.1くらい。麻酔科・固定下はできたので次はfreely-movingですな。課題中とか薬剤投与下でpHは変動するのかな。あのメーターはメモリが0.1なので難しいのか。 午後は論文の再投稿とBethのC1q論文をちょっと。NさんとCa-i…

あついねん

昼まで寝て電車でせいりけん。ポケモンがいっぱい現れた。ハンコもらって書類出して、セミナーでたかったけど汗だくで最悪ですぐ帰った。 プログラミングのこと考えてた。

はてさて

7/24 ゆっくりねた。何回も。晩飯食い過ぎたかな。 7/25 月曜日。遺伝子データこねくり回したりしてたら終わった。論文読みたかったな。wcgnaとかも身につけたい。明日は解剖。

背中痛い

7/22 背中痛くて眠いね。何やったかな。BaseSpaceやったくらいかな。あとはC1関係の調べ物とか。生産性悪い。ちゃんぽん作った。量多い。そのあとお茶漬けも食った。7/23 世は夏休み。昼過ぎにおきて料金の支払い、郵便物投函、買い物。あっついの。Pokemon…

HK殺すぞ

隣のばばあがうるせーのなんの。きしょくわるい。 論文投稿作業ちょうめんどくせー。 C1q/C3など検討したが思ったようなモデルにはならんなあ。

いちにちじゅうPC

朝はalc論文のフォーマット直し。そのあとPVのグラフ作り。あとseizureとC1q/C3の検討など。あしたは文献あさる。

忙しいか

7/17 PV撮影前半。朝に廃品回収。昼すぎから撮影して夜終わり。 7/18 PV撮影後半。ゆっくりおきて夜まで撮影。夜中どか食いした。 7/19 朝からPVの数値コピーして解析処理。それだけで1日おわり。

染色続き

朝おきて眠い。洗濯洗い物米炊いてお茶漬け食って12amかららぼる。2nd染色、論文投稿、マルサス人口論読み終わって、GFAP/Iba1撮影。9pmまで、5x4だと意外と時間かかるな。はーあ。

充実しとるんかな

でも自分の仕事しなあかん 朝はお茶漬け、朝一でスライス作成、そのあとECSデータの問題点の指摘、Epiデータの解析など。 BaseSpaceばかりだが、alc投稿と次の実験の計画とやらないと。

今日は慌ただしかった

二次染色やって昼飯カレーライス。写真LSMでみてみる。まあまあ染まってるが、一個刺激群のLeftでPV+cellがぜんぜんない。明日の予定立てる。Segiさんのデータまとめて報告。ECSはマウスのデータとはよく相関するが人とはいまいち。Neuropsychoからrejectさ…

実験再開

とりあえず朝からNextBio。教授に報告。その後クライオスタットでスライス作成。枚数多いので時間かかる。昼飯ラーメン大盛り。一次染色したり冷蔵庫の霜取りしたり。NextBio間違い発覚修正。 明日は二次染色。写真見つつ次の計画立てる。ECSのnextbioのデー…

食事会

久々の仕事。もろもろの情報整理と準備など。nextbioやらなあかん。 夕方から夏の食事会。花束もらた。TKO先生とSMMRさんと喋った。あとNSD先生と。食事会苦手。

移動日

朝おきてタクシーで駅へ。タクシー運転荒すぎてやばかった。新幹線移動してzng、マックで飯食って帰宅。なんもせず、軽く走っておしまい。

選挙

朝選挙行く。参院選。そのあと昼飯瓦そば。母体調悪くて病院へ。脱水だそうだ。夜カレー。選挙特番みておわり。明日名古屋帰るよ。

飯食いに行った

なにもなく。昼飯そうめん、晩飯ルルサスでコース料理。量が多いな。そとが蒸し暑い。

やすみ

特に何と言うことなく。雨の中天神様へいった。それだけ。体重戻ってきてもうてる。

なんかいろいろあった

160630 ポスター受け取り。論文の準備してfigureの教授チェックとか。「本文チェックはもういいよね」「今日明日中には投稿します」できるわけねー。 160701 出発日。早起きしてからCentrair。通貨両替とかwifiとか自動チェックインとか荷物あづけて入国審査…