2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりだな

朝ポスター最終チェックして印刷へ出す。 cover letterだいたい仕上げて、本文直す、引用入れるぐらいかな。figure最終調整して投稿したい。 午後はOKZKで書類出して講義。machine interface。おもしろかった。

ちょいといそがし

眠いな。午前中は。 ポスター書いてた。Kさんチェックもらう。ほぼ完成。教授チェックもクリア。 論文のfigureチェックも受ける。これはもうチョイ。cover letterも本文も直したい。もう一回チェック通したら投稿やな。 tiffファイルの抜き出しプログラムをN…

休み明け

眠いな。ひたすら。 今日はCINPのポスターをひたすら書く。効率が悪い。論文とカバーレターを教授と相談。これが最終チェックかな。学会までには仕上げて投稿したい。ていうかポスターはよ。

やすみ

tyak帰ってきて休み。洗濯とか。ngy行って「帰ってきたヒトラー」見てきた。あと学会日の振り込みとかして。今週はポスター書きながら渡航準備だなー。

もういやだ

Bのひとに話しかけてしまった。kks落ちた人ですよね?喧嘩別れした人ですよね?あの端の席は鬼門ってなってます。だって。なんか知らんが死にたいわ。話しかけなきゃよかった。 farewell partyはすぐ帰った。ソーシャルは苦手。やりたくない。 レクチャーは…

もうだるさは漸減して0に収束しました

死にたい。朝起きて飯食って行ってlecture。メリケン女のprukinjeとLTP/LTD。昼マック。ポスター見る。ポルトガル人のやつ。運動学習にM1はいらないとか。解析綺麗だけど、プロトコル設定ひどすぎないか。ネガデータだし。午後は白髪のおっさんの海馬、CA2は…

..

朝飯食うもカリフォルニア人何言ってるかわからん。朝一のやつはわからん。飯一人で食う。ポスター得るものなしなめてるだろ。柳沢さんはうまかった。その次のチャイナもうまかった。だがわからん。ラボツアつまらぬ。

ああだるい

朝からセミナー。アルジェリアンと話す。昼飯食堂で。ふらっと散歩、シンガポール人。lecturerわけわからん英語の人、分かりやすい日本人の人。NMDA antagoについて聞く。そのあとパーティー。日本人で固まるのもアレだし。香港人が面倒くさい。あとイギリス…

だるだる

朝起きてだらだら。昼から移動。夕方チェックイン。ピザ屋で飯食う。日本人2人で17人。てか暑いんだよ。 さっさと寝よう。 車内で失敗の本質を読んだ。勉強になる。情報戦とか学習の棄却とか目的の一致とか精神論の排除とか。戦略的思考とはなにか、と合わせ…

やすみ

だらだら寝て買い物行って昼飯。 明日からBSIだな。なんも予習してねーわ。めんどくさ。

Alcohol

BSIポスターを受け取った。ALCポスターの大枠を固めた。あとはイントロを仕上げるのみ。 カバーレターもなんとなく書いた。勝手がわからんのでチェックもらう。本文とかもほぼいいのではなかろうか。最後に通しでチェックしたい。

poster

BSI poster書いて印刷へ、明日受け取り。CINP posterもすこし作る。alc論文も最終段階に。教授チェック受けたら文字数調整して、cover letterつくって投稿かな。

健康診断

検診で針崎へ。針崎めっちゃカッコイイ住みたい最高。 特になにもなし、視力が0.6/0.7まで下がってた。脂肪肝だなー。帰りにイオンで唐揚げ定食食ったら8個ぐらい入ってた。多いな。ICカード返して帰宅。

ねむいなあ

朝にCB画像の確認とかデータの直しとか。back引いたら綺麗だけど、綺麗すぎるなあ。backでわるのやめようか。 BSIのposterつくった。適当。Hさんチェックもらうか。 生産性悪い。

定量するばい

CB画像定量。internal controlとしてROIをとって割り算。前半のやつは結構綺麗、後半のやつが汚い。ROIを取り直して、汚い画像弾いたらそれなりの結果にはなった。恣意的な感じは残るなあ。 目の印象を定量結果が反映しないのがだめなんだよ。今回は目の印象…

さつえい

朝からOKZK。ependymal cellとか。わかりやすかった。質問したら英語がうまくしゃべれんなあ。昼マック。帰って写真撮影。定量解析したが思うようにいかず。ちょっと検討しなおすか。全体に暗かったのがまずったな。画像ごとにばらつくのは不可避なのか。

CB 2nd

朝採血いって、画像整理。昼病院いって、そのあと2nd Ab。画像まとめたりして論文書いた。あとDiscussion書いたら投稿だな。 明日は画像を撮ってしまいたい。あとポスター。

CBうまくいった。

今日は朝からスライス作成、あんま綺麗にいかん。ささっと染色して終わり。 昨日は2nd Abからの10時間撮影。すげーしんどいけどいい感じの結果。ポジコンいまいちなのがあったのと、drug onlyが若干低いのと、全体に写真がくらい。そのくらい。定量はうまく…

再度CB

朝早起きしてラボ飯。軽くペーパー二本読む。 今度こそCB染めるよ。まあまあスライスはうまくいくけど、controlが脱落してんのが痛いわ。昼過ぎにはちゃちゃっと終わらせたのであとはだらだら英文校正したり。

CBcheckよ

2ndAbやったら普通に染まってた件。固定法によってちょっと違ったり、HIPPとのコントラストに差があったりしたがどうしたものか。 先輩のやつはべったり染まってた、俺のはGCLが濃くなってた。前回までのデータとのすり合わせが難しいな。このままいくか。

染色問題

とりあえず染色問題を解決するべく、固定法変えながらスライス作成・1次染色。そのあと英文校正やってミーティング。帰宅。 今後は、英文校正とかBSIポスターとかBSI論文とか。さっさと染色解決してCBまでは仕上げたい。CINPまでに。

CBが問題、ChR2-YFPは大問題。

朝はOKZK、「Principleを探せto continue Science」。あと出張の話。 帰ってからCBの撮影と相談、そまってはいるんだがイマイチなんだよな。カメラの問題じゃねーかな。再度検討するしHさんにも助けてもらう。ここクリアすれば結果検討はできるか。ChR2の問…