2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CBが染まらない

CB 2ndAb。また綺麗に染まってない。一応そまってはいるんだが、汚い。なんでや。うまくいくまではIVPOは置いとく。とりあえず明日写真だけ撮って解析に使えれば回す。発現異常個体洗い出しとく。 カメラが悪いのか。抗体が悪いのか。濃度、ブロッキング、二…

CB検討2

昼起きで二次抗体。撮影。ブロッキングはdonkey、濃度は1:500がいいかと。それでもイマイチ綺麗にはいかないが。 DGとその下のコントラストが見えればいいのか。focus絞ってgclのdematが見えればいいか。hippとDGの間のコントラストはなくてもいいか、demat…

CB検討

朝はOKZKでpara-cellular transport。月田先生とか。帰ってからすぐさまCB検討。昨日のが全然そまってなかったので。サクッとやって1600ぐらい。ちょろいね。Nさんとシュミレーション関係の話。CRのカウントとかやるけど、そまってないの多すぎ。 とにかく眠…

IVPO/Ca CB

2nd Abでlsm。全然そまってない。4/10は発現異常。 そもそものマウスがダメなんじゃどうしようもない。未然防止策を講じないと。それでもマウスの引数が倍いるぞ。 染色はSySyでやるしかないので、濃度とかブロッキングとか検討するしかない。 とりあえずな…

IVPO/Ca CB

今日は面だしからのスライス。そんな時間かからない。一個ヒビ入ってた。結果待ちかなー。明日はHIS行こうかしら。

Calretinin

今日はかるれちにん。前回のn追加。さらっと終わり。結果は微妙だな。再現が。ババアがうっせえ。

やすみ

金曜のミーティング長すぎ。意味のない業務連絡はやらなくていいです。 土曜ずっと寝てた。日曜は髪切った。だらだらして終わったなー。

なんとなし

申請書軽くチェックしてNMDA関係論文をさらっと見た。あとはsimulinkやった。おわり。

申請書おわり

教授チェックないし今日で申請書おわり。英文校正は連絡こないしね。今週いっぱいは論文でも読もうかな。最近眠いな。

またまた申請書

朝すげー眠い。だらだらする。とりあえず申請書に目を通して細かい修正など。自己評価も直す。だいたいオッケーな感じ。 あとはalcを早く校正にだしたいのと、申請書のチェックを受けれれば受けたい。あとは今週はsimulationでもやるかな。あとは夏のやつの…

また申請書

alc直してもう英文校正待ち状態に到達。申請書も直しておおよそ良いかな。自己評価とか写真が全体に暗いのとかを直したほうが良いか。早く実験に戻りたい。

うんどうした

二日連続で走ったのでだるだる。土曜は申請書書こうとか思ったけど無理げ。日曜はとりあえず朝ちゃんと起きてガイシで泳いできた。1年半ぶりぐらい。1000mも泳いでないのに超疲れる。三頭筋がイカれて腕が上がらないなんて久しぶりすぎる感覚。水がいちいち…

epithelium

朝OKZK。polarized transport、上皮細胞ね。lipid raftの話などきく。basolateral/apicalの話が正直よくわからず、essayなにもかけない。 TYAK帰って申請書書き。それだけの1日。あと走った。

申請書

只管書物。あさちょっと寝坊。論文仕上げてあとはカバーレターくらい。tableもまだだ。 午後は申請書。figure作ったり。文章のbrush up とfigureの最終仕上げだなー。

passport

朝起きて名駅近くでパスポート申請。いろいろめんどくせーがとりあえずスムーズにいった。もう住民票移すかな。住民票と住所と免許と保険証がバラバラなのがめんどくせえな。引っ越したい。駅チカでエビフライ定食くう。ホールのやつが態度悪すぎ。エビはう…

ろんぶん

今日は申請書を書くつもりだったのにalc書いてたら1日終わった。一旦書き上げたやつをチェックもらって、もう一息、というところかな。 table、legend、あとfigure作りと本文訂正。明後日までには申請書と両方終わらせたい。

論文

今日はひたすら論文書き。隣のbbaがクソうるさいのでベンチにPC持ってって書く。きょーりけんにカード受け取りに行ったらお釣りないとかぬかしやがる殺すぞ。 論文はあとdiscussionとlegend,table作りだな。

具合悪いわ

具合悪くて昼起き、買い物行って寝る。ラーメン作って寝る。 昨日夜遅かったからな。

連休の合間

朝からnmda antagoとhyperactiveの論文探して、シュミレーション直して、GKSのアドバイスもらう。ミーティングで シュミレーションの話して、そのあと包埋。alcのやつ進めないといけない。

小旅行

昨日一昨日で親と小旅行。TYT博物館と京都。東寺と国立博物館。歩いて疲れた。ピカソのcubismeまでの流れが美しい。東寺がやばかっこいい。大日如来と薬師如来ね。 合間に論文の催促。えげつないタイムスケジュールねー。

デスクワークよ

朝一でalc相談。もうin silicoで出そう。今週中に手直しして投げる。sfnもalcで出す。英文校正さっさとしてアブスト登録。その前にきょうじゅに投げるか。gksも直しをやる。gw明けには持って行く。

ICPO/Ca おわり

今日は昼過ぎにラボでサンドイッチ。さっさとOFだけやってすぐに灌流固定。20匹。つかれた。あとちょっとsimulation組んだ。だいだい良い感じ。