2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり

なんもしてねえ。ユニクロ行ってジャージ買えず、天神様にお祈り。ちょっと本読んで、論文できず。

やすみ

なにしてたっけ。寝てた。ナシアガミーの一流の狂気をよんだり。iPythonをちょっと。

帰省

午前中家事やって12時に名古屋発。16時に実家着。 ステーキ食った。あとよく喋った。新幹線で隣だった若い男がマナー悪かった。

熱田神宮

勝手に昨日を終業日にしたので、今日は遊ぶ。 雪降ってた。遅めに起きて洗濯とか洗い物とかして2時ごろから熱田神宮へ。めちゃくちゃ寒い。靴の先が寒い。雨降ってたから長居できなかったけど、とりあえず一通り見て回った。本殿が荘厳だった。剣があるって…

仕事納める

仕事納めは明日の予定だったけど、だるいので、きょうで納める。 午前中に論文添削、てきどーだからあんま収穫なし。ちょっとだけ論文直して、デスクの整理した。あとNさんと議論。

特に何もなく終わった25日

記念日はあったほうがいいけど、別に自分で作ったっていいわけで、生活にメリハリをつける為に自分のペースで祝祭日を作ればいいだけの話なんだな。というわけで冬のうちに舞鶴行こう。午前中論文書き。引用文献を読み込まないとだ。あとはPCの中身とか整理…

クリスマスになんかした記憶がない

Hoechstの件、相談してみよう 朝9時くらい起床。洗濯したりワイドナショー見たり。昼飯辛ラーメン。増田を引き続き書いた。figure作りもやった。だいたいこんな感じでOKか。 やりたいこと色々あるけど、とりあえず3月を目安に色々片付けていくかな。理想はre…

天皇誕生日

天皇誕生日もラス2。 昨日はハイビーム飲んでよく寝れた。朝早く起きて洗濯だけしてラボ。cFos/Arc/pS6K1/pmTOR撮影。Hoechstは劣化するなー。なんかcFos/Arcは染まってない感。来年また追加染色かなー。Cdk-Rsk染色を四ヶ月もやっとる。無駄な作業なんとか…

論文書き

午後から撮影やろうかと思ってたが、結局一日中論文書き。Disucussionとか結局大幅に書き直し。Resultsまで全部やって、あとはintro/abst/legend。細かいのとかやってないしデータリストもやってねえなー。めんどくせえわ。

いまいちの結果

午前中は論文直し。Discussionをごっそり直す。午後は染色結果を撮影。Cdk1とccnb1が染まってない?前もあった。やり直す?pERKとpMSK1はこれで良いか。Arc/cFosとpS6K1/pmTORあたりが微妙かな。明日撮る。 年内画像まとめて、もう一回ぐらいとりなおすか。…

気分が晴れない

午前中は二次抗体染色、数が多いので時間かかる。昼飯パン屋。午後はHさんと論文指導。いろいろ細かいところのごまかしがよくないな。Immat markerを1dに帰ると結果が変わるかも。 論文三ヶ月ストップ食らってたのがイライラする。

外が暗い、陽の光をください

今日は一次抗体、結構たくさんで時間食った。この辺まとめきったら次のCDK1 rescueがファイナルかな。あとはA-N実験とSNSとかの追加整理。CDK1マウスをNさんに発注中、iPRECIOは良さそうだけど値段がね。 論文は思いの外出来が悪かったなー。figureさっさと…

静かに日曜日

久しぶりに何か書いてみようかしら朝起きて何したっけ。テレビみて昼飯パスタ。スーパーに買い物に行って、ちょっと論文校正。風呂入って今。さいきんずっと土日はこんな感じ。生産性は低いけど落ち着く。最近のこと。 ACNPにいった。とにかく英語が聞き取れ…