IVPOからの帰郷

CB,PV,GAD67,Iba1/GFAPの染色、昨日1次染色今日2次染色。ブロッキング変えてポジコンちゃんととった。GADはわからない、Iba1の結果炎症がひどいことが判明。PVは見づらい、CBは割合綺麗に染まった。問題なのは炎症がひどいこと、ポジコンが取れてないしネガコンもとれてない、MLの評価ができない。そんな中でもdrug群の対側dematは止めたか?刺激側はdematしてそう、stim群は対側ちょっとdemat、刺激側は炎症で評価できない。injectionシステム変更して、刺激条件も直して、再チャレンジ?
シリンジポンプは流量にズレあり、シリンジのタイプが違う?
14時に終わって新幹線で帰郷。濃い1日だった。プロジェクトの今後をじっくり考えないと。ここが正念場。