指導教官面談

朝からokzk、nsdせんせー面談。cdk1 nuc translocationあたりのデータで随分盛り上がった。nature pressが喜びそうなネタだそう。話としては面白いが、functionalな意味がわからない。Cdk1の過剰発現ってあるのかな?
イオンのスタバで読書・論文書きやって、izmせんせーと面談。染色データにツッコミが入る。inhibitor実験はしょせんinhibitorだからね、って言われた。やっぱcKOやらないとだ。cdk1データ重要なら抗体複数種類試さないと。AdultNeurogenesisも要検討。cyclinBが上がってるのはneuronなのかgliaなのか、NeuNとかと共染色してみないと。
nsdさんよりizmさんのが厳しい。Mitosisとか詳しい人には厳しいかも。あとpH3の持つ意味がMSK1とAurkbでなぜ違うのか。